忍者ブログ

★☆美樹と咲樹のブログ☆★


こんにちは☆★ ダンス大好き姉と ミュージカル大好き妹の 姉妹ブログです! よろしくお願いしまーす♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

びっくりりりり♪


こんばんは、美樹です



今、TVで「夢の見つけ方教えたる2」



というスペシャルドラマがやってるんですが、



それに友達が出演してました~



かなりビックリしましたっ





見ててすごい勉強になるし、



自分にとっていい刺激になります



まずストーリーが良いんですよね



(・・・と言っても最初の方見逃しました



あんな楽しい先生が担任だったら


もっともっと楽しいだろうな~






よしっ私も、もっともっと




頑張ろーーーう







・・・そんな感じで今日は終わります




では、明日も1日頑張ります



おやすみなさい
PR

Clean Clean♪



こんにちは、美樹です




今日は学校で5時間目に


ボランティア活動をしましたっ




内容を簡単にいうと・・・



自分が出来る‘ボランティア活動’を


しよう



って感じです



・・・簡単過ぎましたね(笑)






班ごとにやるんですが、


私たちの班は


「廊下の床についた上履きの青い線を消そう




というのにしました




実は私班長なんです


みんなをまとめるのとか苦手なんですが


なぜか引き受けた渡邉であります・・・。





・・・その話はおいといて、


ここ最近、廊下の床に上履きの青い線がたくさんあって


床が汚くなってしまってるんです




なのでこの機会を利用して


その青い線をなくして綺麗にしようって


事になったんです







クレンザー(洗剤)をスポンジにつけて


ひたすらゴシゴシ・・・




かなり地味な作業だったんですが、


こういうの好きだったりします(笑)



でも私、手と同時に口も動いてた気が・・・


手動かしてたしいいかなー・・・?





ひたすら40分くらいゴシゴシしてたんですが、


綺麗に青い線が落ちたんです



力がかなり必要なので、女の私は底力を出して


頑張りました






時間があまりなかったので


全面を完璧に落とす事が出来なかったので


それが少し残念です






でもでも!そんな感じでボランティア活動は


大成功でした~



めでたしめでたしっ







・・・ではでは



てぇすぅとぅ返却~♪


こんにちは、美樹です



テストも無事全てが返ってきました~



理科以外はどれも8割はとれてHAPPYでした



理科はね・・・・うん・・・




前回は結構良かったんですが・・・









いや、油断したわけじゃないですよ?笑



頑張ったんですが、頑張り方が曖昧だったんですかね




よしっ理科は次に期待頑張ります・・・







さ~、あと少しで受験生



気を引き締めて勉強頑張りますっ



ダンスは当分お休みかな~?




まあでも受験終われば天国じゃーっ






・・・ってことで土日は勉強出来ない(しない?笑)ので


今から勉強頑張ります





ではでは






わわわわわーい(^^)♪




こんにちは、美樹です


今日は嬉しい事がありました


それは・・・・・・













じゃじゃーんっ


入学式に指揮者をやらせてもらえる事に


なりましたーっっっ


しかも全校生徒の前でです


目立ちたがり屋の私にとっては最高です




曲はというと、「夢の世界を」です










_______________________




いや~、今朝、友達から「先生からの伝言だよ」って


その事を聞いて驚きすぎて一瞬「・・・。」って


なったんですが見事に叫んじゃいました









実は、昨日の音楽の授業から


卒業式&入学式の歌練が始まったんですが、



授業終わってから伴奏者の友達に、


「あたし3年生になったら、

指揮やってみたいんだよね~

もし3年になって同じクラスになったら

一緒に指揮と伴奏やろーね



・・・って話をしてたんです








結構大声で(笑)







それを同じクラスの子が聞こえたみたいで、



部活の時に、音楽の先生が


(指揮者まだ決まってないんだけど、どうしよ~


って言ってた時に、その子が


「美樹が指揮やってみたいって言ってましたよ


って言ってくれたみたいで・・・






そんなこんなで決まったらしいです




友達との夢があっさりと叶ってしまいました(笑)




仲良い友達と指揮伴奏ができると思うと



嬉しさ倍増です(^^)



指揮は何となくダンスと通じるところが


あるよなーと思ってたので、


実は前からやってみたかったんです




ダンスやってるだけあって上手だねって


みんなに言ってもらえるように


頑張りたいと思います






最後に!






何でも言ってみるもんだな~と思った


美樹なのでした~




ではでは

お話したかった事♪



本日2度目の美樹です




まず、①つ目に話したかったは


英検4級 合格しました



実はテスト前に結果は出てました
中2で4級は受けるペース遅いのかなーと
思ってましたが、受けてよかったです
中3になったら3級にチャレンジしたいと思います





②つ目に話したかった事は


この間の日曜日にダンスの発表会がありました

私は5曲出演しました


最初バレエだったんですが・・・

心配だったからなのか
最後の方でミスりまして・・・
2人でのソロだったのにも関わらず
頭真っ白になってしまい・・・
10年舞台に立ってきて、
初めて大きな失敗をしました


でもでもでもでも、
この失敗を今後の舞台へと繋げられるように
頑張りたいと思います



いや~、でもトップバッターの曲で
ミスったのでその後は多少
ショッキングでしたが
切り替えて頑張れたんじゃないかなーと思います







思ったより内容薄かったですが
テスト前はこんな感じで
忙しい日々を送っていました



なので今が1番落ち着いています

またすぐに「受験」という大イベントが
到来するんですけどね



失敗を次へ繋げられるように
頑張りたいと思います







・・・あ、でも1番いいのは
成功することですよね(笑)


とにかく頑張りますっ





ではこれから、

2月に学校で浅草と浅草行って

雷おこしを作ったときに頂いた

雷おこし体験キットで

おばあちゃんと雷おこしを作ろうと思います





ではでは(^^)
Page:
Top:
★☆美樹と咲樹のブログ☆★

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新トラックバック

プロフィール

HN:
渡邉美樹&咲樹
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

フリーエリア

Designed by 0x85ab.