忍者ブログ

★☆美樹と咲樹のブログ☆★


こんにちは☆★ ダンス大好き姉と ミュージカル大好き妹の 姉妹ブログです! よろしくお願いしまーす♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京文化体験♪



こんばんは、美樹です




今日は学校で、東京文化体験というのがありました


東京文化体験というのは、


うちの学校で毎年2年生が浅草と上野に


校外学習に行くという行事です


私は人生で3回目の浅草でした


「東京文化体験」という事で、


文化を体験、してきました



私の班は、浅草名物の雷おこし作りを体験しました


雷おこしは前から好きだったので


体験ができる、と決まった時はとても嬉しかったです


体験場所に着いたらまず、出来たての


雷おこしをいただきましたっ


作りたてのは初めて食べたのですが美味しかった~



いざ作ってみると、手際よく出来ずてこずりました


でもしっかり出来てお持ち帰りしてきました




お昼ご飯はお好み焼きともんじゃ焼きを


食べに行きました


私の班に作れる人が誰もいなくて・・・


私自身もいつも食べる専門なので・・・(笑)



でも今日は頑張って作りました


最初にお店の方に作り方を教えてもらい、


2回目以降は友達と頑張って作りました



美味しかったし楽しかったです




午後は、上野に見学へ行きました



まず最初はアメ横に行ってカットフルーツのパインや


アメ横焼きというお好み焼きの小さいやつ


みたいのを食べました


いっぱい食べれてお腹いっぱいになりました





アメ横の後は、上野動物園に行きました


動物園は何年ぶりだろー・・・ってくらい


久しぶりに行きました(^^)



「動かない鳥」で有名なハシビロコウ、という


鳥が私は好きで、一度お目にかかりたいな~と


思っていたんですが時間がなくて


残念ながら会えませんでした



でも、ペンギン・ゴリラ・ライオン・タイガー・レッサーパンダ


・シロクマ・クマ・クジャク・タンチョウ・タカ・ワシ


・・・など、たーくさんの動物が見れたので


とても満喫できました



でもゆくっりしすぎちゃって、


私達の班が地元の駅に到着するのが


一番遅くなっちゃいました


先生方にはご心配をおかけしちゃいました


ごめんなさい




でもでもでも、


今日1日とっても楽しい1日でした



また今度、浅草・上野に行った時はぜひ!


上野動物園に行ってハシビロコウを


見たいと思いますっ









話は変わりまして・・・・。


明日は久しぶりにダンス漬けな1日です


朝から夜までダンスです



午前中はバレエで
お昼頃~夕方はHipHopで
夕方~夜はまたバレエ&ジャズです


自分でもびっくりなくらい


明日は踊りっぱなしです(笑)






明日も1日頑張りますっ




では、おやすみなさい

PR

久々更新かーらーのーマイケル♪



こんにちは、美樹です


久しぶりの更新となってしまって


ごめんなさい





実は、1月27日に予約していた



MICHAEL JACKSON’SのDVD




「THIS IS IT」



手に入れました~(^^)




映画館でも見たんですが、


永久保存版っていうことで


買ってもらいました




マイケルは、私の尊敬している人であり、


目標の人なので本当に最高な方なんです



CDも、最近はマイケルしか聴いてません




車でダンススタジオに向かうときもマイケル!


家で勉強しながら軽く音楽流すのもマイケル!




うーん、最強ですね



個人的におすすめな曲は


「Human nature」
「Heal the world」
「Brack or White」
「スリラー」
「ビリー・ジーン」
「We are the world」



ですっ



みなさん、ぜひ聴いてみて下さい












お洗濯!


Hello、美樹です


今日は夕方からDanceです(^^)


それまでは家でまったりです





───────────────────────




今さっき、咲樹がDanceから帰って来ました


実は先程お母さんが咲樹を迎えに行っちゃってて、


家で勉強していた私ですが・・・・・・



お母さんが洗濯し途中で行ってしまった事に気づき、


一生懸命干しました(笑)


それでかわいた服やタオルなどは取り込んでたたみました





うちは6人家族なので(父・母・兄1・兄2・美樹・咲樹)


洗濯物が多くてたいへんなんです



いやー、これをいつも干してるおかあさんは


大変だな~と改めて実感しました


これからもたくさんお手伝いしようと思います





ではでは



久々更新☆


こんばんは、美樹です


とっても久しぶりな更新となってしまいまして


すいませんですm(_ _)m





いきなりですが、最近勉強頑張っとります


今年の1つの目標でもある勉強を頑張るですが・・・・・・



順調ですね~、多分ですが(笑)


やっぱりダンスとの両立が大変ですが、


ダンスは自分が好きでやっているものなので、


これからも、勉強との両立を頑張らなきゃなーと思います




あ、あと今年は英検漢検を頑張りますっっっ




実の実は、昨日英検4級受けてきました


結果はまだわかりませんが、



英語好きだけど苦手な自分としては、


とてもよく頑張ったなーと思います



英検は初めての試みだったので、不安でいっぱいでした


でもやっぱり努力は必要なんだと改めて感じましたね


35分の筆記に30分のリスニング・・・・・・・。


ずーっと座りっぱなしはちょぴっとつらかったです




これからもコツコツと頑張らなくては(^^)






・・・・・・・・・・・・・・・・ということで(?)



何事にもチャレンジ!!っていうのも今年の目標ですね



いっぱい頑張って、それが良い結果に繋がれるように


まずは頑張ります







ではでは、おやすみなさい




のほほほほぉ~~~★☆★☆


咲樹です



今日はやることがはやいんですよ~



めずらしぃ~~



もう2人ともお風呂に入りました~~~



そしてごはん~~~食べ終わりました



最近渡邉家ではまっている



十七穀米です



ヘルシーで咲樹はだ~~~いすき
 






話かわりましてぇ~~~



いま「ハモネプリーグ」見ました



すごいですよねぇ~~~




見たかたは



感動したかとおもいます



あとは「まっすぐな男」を見て寝ます




それではでは~~~~~~~~




 

Page:
Top:
★☆美樹と咲樹のブログ☆★

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新トラックバック

プロフィール

HN:
渡邉美樹&咲樹
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

フリーエリア

Designed by 0x85ab.