忍者ブログ

★☆美樹と咲樹のブログ☆★


こんにちは☆★ ダンス大好き姉と ミュージカル大好き妹の 姉妹ブログです! よろしくお願いしまーす♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てすとう2週間前ーっ!!


こんにちは、美樹です



明日からテスト2週間前



今日からテスト対策しなくては








えーっと、実は、1年生の頃からの体育の女の先生が




夏休み前まで病気で入院してて、最近やっと復活したんですが



また入院することになっちゃいました




しかも3月の終わりまでーーー



な、長すぎる・・・・。





卒業式も会えないんですかね





面白くて大好きな先生なのですごくすごく残念です




先生に早く元気になってほしいです





何だか寂しいNEWsでしたねスミマセン






だから今日は本当は2時間体育の授業があるはずだったんですが




2時間とも自習(テスト勉強)でした





・・・ちなみに、私の2時間の使い方は、(笑)



1時間は公民、もう1時間は国語に使いました






そうそう、そうなんです



今回の定期テストは3年生にとって、ほんっとぉおおぉおおおおおぉに




大事な大事なテストです



いつも以上に真剣に慎重に頑張ります





5教科全部100点とってみせます






・・・ってのはさすがにキツいな(笑)




でもそのくらいの勢いで頑張ります








ではでは
PR

帰宅りましたーっ!



お久しぶりです、美樹です




18日の夜、東京へ帰ってきました




すーーーーっごく楽しかったんですが



すーーーーっごく眠かったため、



すぐにはBLOGで報告できませんでしたスミマセン









京都奈良は、ほんとに歴史を感じました



バスに乗って行動するときに、



2回も逆方向に行ってしまい、迷惑かけちゃいました


あらら・・・・。



でも京都は優しい方ばかりで何人もの方が




行き先まで詳しく教えてくれました



本当に感謝感謝です!!







話しかわりますが、



まず奈良で東大寺の大仏を見ました




大きくて衝撃を受けました・・・




日本にこんなものがあるんだとは信じられませんでした




まあ文化的にはバリバリ日本って感じですが・・・







個人的に感動したのは「養源院」という




三十三間堂のすぐ横にあるお寺に感動しました



(↑説明マニアックすぎてすみません(笑))




血天井になっていて、ほんとに天井が血だらけ



その中でも、何がビックリしたかというと、




天井に手形や人が血で形とられているんです




顔や足の曲がった感じ、刀が刺さっているところなど



本当にクッキリと血で形とられているんです




ちょっと衝撃的でした・・・。




残念ながら写真は撮れなかったんですが、



アレはぜひ京都に行ったら見てみてほしいです






他の写真はデジカメで全部撮ったので、



BLOGに載せられるか不明なので今日のところはすみません









あ、あと2日目はクラスの何人かで夜遅くまで



語っていたので寝不足状態(笑)




まぁとても良い思い出ですが







いや~、でも書ききれないほどのたくさんのことを



学んできました




教科書でしか見たことのなかったものを



生で見れるって言うのはやはり素晴らしい




一生忘れない思い出がまた増えました











・・・でも実はもう少しで定期テスト2週間前




今回は5教科なので、前回(9教科)よりかは




1科目1科目に集中して取り組めそうです




2学期の内申は大切なのでテストも頑張ります






ではでは(^^)




こんばんゎ~☆★


咲樹です


今日は雨ざーざー降りで寒かったのでパーカーを着ていきました


風邪をひかないように気をつけましょう


今日美樹は旅立ち土曜日に帰ってきます
美樹がいないと静かです
たのしんでるかな~









運動会の話です


咲樹は準備係になりました


準備係は準備するだけでなく


準備体操を前でやるんです


そのため明日朝から練習です


朝から体操とは健康的だな


頑張ってきます




そして土曜日稽古です


ぜひ見に来てくださいね~


きてくださる方はコメントやメールをください




おはようございます!



美樹です



無事起きれました~





3日間みんなで安全に楽しんできますっ




BLOGは咲樹に託します(笑)




ではでは、いってきまーーーーす




明日は待ちに待った・・・♪





修学旅行ですーっ



ウキウキドキドキワクワクな美樹です、こんばんは





あっという間に前日になっちゃいました



2ヶ月くらいかな・・・?




私は代表委員=修学旅行実行委員なんですが、




一生懸命準備してきました(^^)




遅い時間まで大変だったときもありますが、




明日、ついに今までの頑張りが楽しみに変わります





でも実は、私は「実行委員」「班長」「室長」



あと駅でやる出発式の司会進行!!




ってたくさんの役割があるんです




どれも初めてな役割なんですが、



今日までやらなきゃいけないことはやりきりました





でも本当の本番は明日から




ほんとのほんとのほんとうは不安な気持ちでいっぱいなんですが




みんなを引っ張っていけるように精一杯頑張ります




写真もたーくさん撮ってきます!!




美味しいものもたーくさん食べてきます







あー、それよりなにより早起きできるか心配・・・





明日は余裕を持っての4時起きです




ちゃんとBLOGでご挨拶してから




出発しまーーーーすっ







ではではっ3日間携帯が手元にないことにも


不安でいっぱいな美樹なのでした~



Page:
Top:
★☆美樹と咲樹のブログ☆★

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

最新トラックバック

プロフィール

HN:
渡邉美樹&咲樹
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

フリーエリア

Designed by 0x85ab.